【SV S6】鉢巻ソウブレイズスタン【3位/2166】

レンタルパーティ 〈構築経緯〉 パオジアンが強すぎる環境なので、安定してパオジアンに勝てるポケモンを探すことから考えた。 つらら落としに対して下から動くと常に3割の負け筋が絡んでしまうので、上から攻撃できるポケモンを探したところ、フェアリーテ…

【SV S3】ミミズズ入りステロドラテ展開【34位/2206】

・レンタルパーティ 【コンセプト】 ステルスロック+ドラゴンテールの削りからハバタクカミを通す。 【構築経緯】 序盤に対戦を回した際に、ステルスロックなどで削った後の瞑想ハバタクカミの制圧力が強いと感じたので軸として組み始めた。 ステロと合わせ…

【SV S1】対面ドラパモミミ【22位/2345】

構築とレンタルチーム ・構築経緯 対面性能の高いポケモンで数的有利を取り続ける対面構築に、再起の祈りを組み合わせたらずっと数的有利じゃね?という発想からスタート。 復活先は初手性能が高くて上から高打点を出せるドラパルトとして、残りは特性での行…

【剣盾S29 最終35位】4色ネクロザシアン

S29お疲れさまでした。当たった方は対戦ありがとうございました! 序盤にこちら↓のレンタルを使用していて勝率も良く、何より使っていて楽しかったので自分なりにアレンジして最終日まで戦いました。 【S27 最終181位】CS日食ネクロズマ初手ダイマックス構築…

S21 最終27位/2129 メテオビームダイナスタン

はじめまして。よだれだこです。最高レートを更新したので構築記事を書いてみます。 数戦ザシアンで潜っていましたがうまく構築を組めなかったため、対策が薄くなってそうなムゲンダイナ軸で組みました。 ・並びとレンタルパーティー コンセプト ・サイクル…